気が付けば頑張ってる私。

お役目とか使命とか見付けたつもりで頑張ってしまう。 そうやってムリヤリ自分を高めたあとは、ひたすら自分のポンコツな部分を認める作業を繰り返す。 そしてまた気が付けば頑張ってるし、気を抜くとまた高めようと努力してしまう。 同じことの繰り返し。 …

4月1日のメッセージ。

なぜ地球での学びを選んだのか。 それはありのままの自分の素晴らしさ思い出すため。 思い出すというより、思い知る、の方が当てはまるかも。 ありのままの素晴らしさ認めないと、ここから先には進めません。 ひたすら自分の素晴らしさを実感せざるを得ない…

良かったね、と思ってしまった。

志村けんさんがお亡くなりになりました。 たぶん知らない人はいないであろう、昭和のスーパースター。 そんな偉大な方の訃報を知った時に、私はなぜか「あー、良かったね」と思ってしまいました。 なんでそんな風に思てしまったのか、自分の感覚を探ってみま…

大切なことだけど余計なこと。

気のおけない間柄だからこそ遠慮してしまう不思議。 かけがえのない人 大切な人 運命の人 たった一人のイメージだったけど複数になってきた。 大切に思うからこそ相手に配慮しちゃうし、それが相手から見たら犠牲になってるみたいに見えるのかもしれないね。…

状況の変化。

神様ってすごいよね。 人の知識やら経験やらが全く役に立たないことを平気でやってのけちゃう。 人の意識を一変させるための、それぐらい今は重要な変化の時。 この状況をいかに冷静に乗り切るか。 楽しむって言っちゃうと不謹慎って怒られるのかな? ま、怒…

心にもない言葉。

人は何気なく発言する。 ちゃんとポリシーを持っての発言なんだけど、どこか違和感を覚えているのも確かなこと。 そしてその違和感をあぶり出す現象が巻き起こる。 自分を安売りしないって言ってたのに、安売りしてたのは自分自身だったよ。 楽しいからって…

生きてる側の魂。②

なんで複雑に感じるのか、私なりに掘り下げてみた。 人に会えなくなる寂しさ、悲しさからエネルギーは重くなる。 でも亡くなった側の魂のエネルギーって軽いんです。 たぶん想像の3倍くらい。 (あくまで私の主観ですがっ!) だから波長が合わなくてメッセ…

生きてる側の魂。

輪廻転生を繰り返す中、過去生で何度も「死」を迎えているだろうし、人が亡くなる体験っていうのも何度もして来ただろうと思う。 今の現在ある価値観で「人の死」に対面することに、凄く意味があるんだよね、きっと。 亡くなった魂と接する中でいろいろ感じ…

3月21日のメッセージ。

死んだ側からの魂からすれば、そろそろ生きてる側の死生観を変えて欲しいらしいです。 「死」=「悲しい」 って、マジで勘弁して!笑 だそうです。 文章で伝わるかなー? とりあえず試してみたけども。 今日はそんな感じで。

パラレルワールド。

春分の日の朝、明らかに私の意識は違う次元のものになっていた。 確実に感じる自分軸。 それを象徴するかのように、めちゃくちゃ楽しい1日を過ごして帰宅したあとに、 心の奥底でモヤモヤしていた「負」の感情を見つけ出しました。 そこに辿り着くのも、味…

3月20日のメッセージ。

辛いことも、悲しいことも、苦しいことも 必要だから経験している。 もちろん幸せに感じる経験も必要だから経験済み。 私達は感情を味わうために生まれて来た。 全ての感情を感じきって、幸せだけをチョイスしていく。 これからはそれだけでいい。 さあ、今…

アドバイス。

お相手に対して浮かんだメッセージを伝える。 その言葉は自分に対してのアドバイスでもあるので、その後にやってくるお試しがえげつない…笑 今日も気を引き締めて試練を乗り越えていきましょう。 ヒントは昨日施したアドバイスに潜んでるから、自己愛を貫け…

わだかまり。

私は高校生の頃、まわりと馴染めなさ過ぎて引きこもりで不登校でした。 今から30年以上も前の話しですね。 母親も先生もなんとか登校させようと、必死で説得される毎日。 私も私なりに自分の気持ちを理解して欲しくて、誰かに頼りたいと頑張ってみたけど、上…

3月1日のメッセージ。

今はまだ時期じゃないだけで、 何かが足りないわけではない。 物事はちゃんとタイミング通りに進んで行く。 それは5分後のことかもしれないし、 1ヶ月後かもしれない。 もしかしたら一年後かもしれないし、 10年かかるかもしれない。 でも叶うって信じる…

2月28日のメッセージ。

人は生まれる前に自分の人生を決めて来た。 どうせならとことん楽しもうと、試練やらなんやらを盛りだくさん詰め込んで生まれて来た場合もあるし、 今回はゆっくりでいいやー。 と、決めて来た魂もある。 だから人の人生を羨んでも仕方がないよね。 どんなに…

水星逆行!

昨日のブログで3月22日までって書いちゃいましたが、正しくは3月10日まででした! お詫びして訂正しまーす!!

明日から水星逆行。

私は占星術は分からないけど、 占星術の方のブログを拝見するのが好きで参考にさせて頂いている。 星の動きというか、宇宙の采配というか、 そういうのって本当に完璧なタイミングなんだなって実感する毎日。 今日のうちに感情のデトックスをしまくろうかな…

心を整える。

やりたくないこと。 気が乗らないこと。 それは極力やらないことにしてるけど どうしてもやらなくてはいけないこと、は時間がかかっても自分から納得して前に進めるようになるまで、取り掛からないことにしています。 例え他に迷惑がかかってもね。 不器用な…

苦手なこと。

気が付けば苦手なことが多すぎて。 避けて通って来たけど、向き合い出すと案外、楽しいかもね! と、思いたい…。 インスタ始めました♡ https://www.instagram.com/p/B8X3dm-JEDi/?igshid=1j7jfo3x8ycxu

2月6日のメッセージ。

もういい加減、特別な何かになろうとするとはやめよう。 何度も気付いては手放したつもりでいて、また頑張って何者かになろうとしてる自分がいたことに気付いた。 頑張ることも手放そう。 ありのままにあるがまま。 それだけでいい。

2月2日のメッセージ。

神様はとにかく笑顔がお好きらしい。 どんな状況でも笑顔で楽しんでる人を応援したくなるらしい。 応援したくなるというより、一緒に楽しみたいってのがしっくり来るかな? だから嫌なことがあっても、いつか笑い飛ばせる時が来るよね。 もうそろそろ幸せに…

自分という人間。

自分の感覚に敏感にこだわり始めると、やりたくないことが余りにも多すぎて困った毎日です。 そしてどんどんとポンコツな自分があらわになっていく。 そう、自分を知るっていうのはポンコツな自分をひたすら認め続ける作業といっても過言ではない! (あくま…

輪廻転生の仕組み。

昨日、なにげに立ち寄った図書館で導かれるように出会った本。 そこに輪廻転生の仕組みがわかり易く書かれていました。 これには諸説あると思うので明記は避けますが、 鉱物→植物→動物→空の雲など、各10万回ほどの繰り返しを続けたのちに、やっと人間として…

1月26日のメッセージ。

自分の心を誤魔化さないで。 こんな風に思ってるんだなって、認識して感じ切ることがとても重要です。 環境を変えるのは難しいけど、心を理解し整えることで目の前の状況が変化し出す体験をしてみて下さい。 自分の心からは逃げないで。 絶対に逃げないで。

ありのまま。

どれだけ掘り起こしても私の奥底にこびり付いている感情たち。 無価値観、劣等感、自己否定。 でもこの感情たちのおかげで本当に大切なことに気付くことが出来た。 だから決して悪ではない。 これも大切な私の一部。 そしてどんどん魂の望みが削り落とされて…

1月23日のメッセージ。

経験は神様からの与えられた最大のギフト。 そう思えるなら試練すら愛あるギフトだと気付くことが出来る。 魂に刻まれた経験は、言葉に説得力という光を授ける。 そうなってやっと相手の魂を直接、揺さぶることが出来る。 それが自分自身の使命へと繋がる。

1月22日のメッセージ。

まだまだ 「条件付きじゃないと愛されない」 って思ってる??? それを握り締めて離さない限り、知らず知らずのうちに自分で自分を攻め続けます。 未来の自分を信じて、 過去の自分を許してあげよう。 それが出来るのは唯一、今の自分だけ。 そして魂の望む…

意識変革!

昨日の夜から急激に意識が変わって、向かいたい方向も一気に変わりました!! そして意識変革の一日目、充実しまくりの一日でした。 明日はミーティング♡ 一気に行くぞーっ!!!!!

1月19日のメッセージ。

ネットにはいろいろな情報が溢れ返っているけれど、自分の進む道を教えてくれるものの情報には段々と違和感が生じ始める。 もうここから先はオリジナルストーリー。 自分の力ではどうしようもないことは、他力に上手く頼っていくしかない。 あー、だから「信…

魂の望むこと。

自分に素直に生きると決めたけど、なかなか前に進めなくて悩んでいました。 でもそれは自分の魂の望むことを避けて通ろうとしていたことに気付かされる。 魂の望むことに現状は関係ない。 それは自分一人の力ではどうしようもないことであったとしても。 そ…