自分らしく生きる。

自分らしく生きているつもりでも、心のどこかでそんな自分を卑下している自分がいる。 頑張るのが当たり前、努力して当然の世界で歯を食いしばって生きて来た。 今の私の生き方を許せてないのも当然だよね。 それもこれもどれも、全部を認めて 自分の中から…

認める、受け入れる。

久しぶりに病院に行きました。 最近の体調不良を先生に訴えている私のことを、もう一人の自分が冷静に眺めていた。 あー、年取っちゃったなぁ。 先生に説明しているほとんどの内容が、老化現象だし更年期障害と言われる症状です。 それを頷きながら優しい笑…

自分軸。

自分の内側に意識を向ける。 今、最優先で私が取り組んでいること。 そうなって来ると自然とまわりとの交流が減って来る。 たまに人との関わりがあると、それが自分の感情か相手の感情かどうかが分からなくなって混乱してしまう。 そこに戸惑っても一人にな…

過去の自分、今の自分。

絶対に無理! って思ってたことが違う誘われ方すると平気だったりする。 登山に行こうって誘われたら拒絶反応を示すのに、 パワースポット行こうって言われたら、ホイホイついて行く。 普段着で行って必死に急斜面登って、汗だくになってる時に あれ?登って…

コロナのおかげ??

もう自分の中の違和感を無視出来なくなって来てるよね。 その違和感を見直さずに外側に意識を向けたまんまだと、人に対してイライラするし攻撃したくなる。 誰かに相談するでも良いし、とりあえず吐き出すことが大事。 口から出して自分から離れることで客観…

5月25日のメッセージ。

人を納得させよう、理解させようとすると伝わる言葉もエネルギーも重くなる。 だから波動が下がってしまう。 大切なのは人から理解されるより、自分自身が納得していること。 自分の中の違和感を人に解決してもらっても、一瞬は気持ちよくなるだけでまたどん…

願い。

予定より早く最寄り駅に着いちゃったから、自分に 「どうしたい?」 と聞いてみる。 一人でのんびりお茶したい。 朝からの贅沢な要求に、ほんの一瞬だけど 「そんなんもったいない!!」 と、思ってしまった。 自分にささやかな願いを叶えてあげよう。 その…

5月22日のメッセージ。

幸せになることを阻んでいるものは何? なぜ罪悪感を感じるのか。 なぜ頑張っていない自分を許せないのか。 その感情は今の自分のもの?? もしかしたらそれは過去生から抱えて来ている感情かもしれない。 今のものにせよ過去生のものにせよどちらにしても、…

感情のデトックス。

一昨日の昼過ぎくらいから、ジワジワと自分の中で無価値感が広がっていって、 いつもなら帰宅途中の電車やらバス内で気持ちの整理が出来るのに、出来ないまま帰宅。 で、ドカンと現実を突き付けられて感情は大混乱!! いつもなら一人で出来るはずの感情の整…

5月20日のメッセージ。

人一倍繊細な心だってわかってるから、傷付かないように鎧を着込んで守ってるんだよね? だったらそれでいいじゃん! 着込んでる着込んでないことをジャッジするより、自分がどうしたら安心なのかを問うほうが重要。 今のままがありのまま。 安心して鎧を脱…

"パラボラ宇宙会議" を YouTube で見る

パラボラ宇宙会議 - YouTube マジョリカって誰やねんっ!!笑

自作自演。

世の中の仕組みは実は全てが自作自演なのかもしれない。 自分の周りを封印しまくって、がんじがらめにしていることに気付いた今は封印を見付けて、解くことが楽しくて仕方がなくなっている。 不快感に理由を持たせずにどんどん解放していこう! そして今まで…

自分の名前。

自分の名前は自分の生きるための使命が託されている。 そしてその名前を決めて来たのも実は自分。 そう、使命は自分自身で決めて来た。 生まれる前に決めて来た。

ソウルファミリー。

6年前にあることがきっかけで、親しくしていたお二人との関係が終わりました。 6年たった今、奇跡的な流れでまた繋がることが出来て、あの時にトラブルが起こったのも必然だったんだなぁと実感しています。 あんなに恨んだりしたのに、なんのわだかまりも…

面白い流れ。

サムハラ神社に行ったことを思い出してから、目まぐるしくいろんなことが起こっている。 もう絶対に繋がることがないと思っていた縁が改めて繋がって、それが新たな展開に発展していきそうだし。 人生に無駄なことは一切ない! を、実感し続ける日々です。

なんとなくのつぶやき。

自分を枠にはめようとするからしんどくなるんだな。 で、新しい枠を探してもしっくりこないから、ますます混乱してるんだよな。 それが今の現状。 とりあえず何もしない、そんな時間を意図的に増やしている。 そしてひたすら眠い…。

4月26日のメッセージ。

変化を受け入れよう、楽しもう。 恐れたって構えたって、どんなに想像しても考え込んでも先のことなんて分からない。 きっと幸せにしかなれないから。 幸せになるためのことしか起きないから。

4月24日のメッセージ。

自分の感覚を言葉にして伝えようとすると、中身が薄まるし形も変わってしまう。 きちんと伝えるにはシンプルにストレートに。 そこに人に理解されることを求めると、また言葉は変化してしまう。 ホントは頑張らなくてもエネルギーで伝わるから大丈夫なんだけ…

不思議な1日。

過去に起こった大きな出来事も現在から見れば実は他愛もないことで、お互いがお互いの感情を知るためにお互い役目を果たしただけのこと。 新しいステージで再スタートするために、必要な出来事が起こっただけのこと。 あっけないくらい簡単に過去の空気感に…

二極化。

今回のこのウイルスの混乱は、地球全体の二極化を進めるために仕組まれた出来事。 二極化も昨日までは柔軟に対応できる人とそうでない人の二極化かと思っていたけど、 自分の人生として捉えている人と、そうでない人との二極化なのかなと思えるようになった…

4月19日のメッセージ。

人は人を思い通り動かそうとする。 それに呼応するように人は人の期待に応えようとする。 さらに思い通りにしようと、事細かに説明する。 そしてお互いに誤作動し始める。 思い通りに動かされない、と選択するだけ。 期待に応えるんじゃなく、自分からやりた…

受け身でいよう。

前進しようともがいても全く好転しないから、受け身でいようって決めた。 今までは自分から誘うことが多かったけど、誰かが浮かんだとしても誘うのをやめた。 そうすると一切、閃かなくなった…笑 ま、今はそんな時期なんだろうと諦めて脱力し続ける日々。 そ…

不謹慎かもしれないけれど。

仕事が休業要請にもかかってないし、時間短縮もないからずっと通常通り。 だからって言い訳にしちゃいけないかもしれないけれど、普通に外出するし、友達とも外食を普通に楽しんでいる。 私の周りは何も変化していない。 ま、大嫌いなマスクを仕方なくしてる…

改めて実感。

周囲の状況やまわりの人の言動。 全ては自分の感情を知るために起こっている出来事。 自分の感情を知るということは、本当の自分を知るということ。 そしてふとよぎる違和感に目を向けていく。 答えも何もかも自分の中にしかない。 自分の人生は自分自身だけ…

数字の不思議。

去年の8月16日、岡山県のサムハラ神社に参拝しました。 滞在時間5分足らずの超弾丸ツアー。 それを昨日、ふと思い出してサムハラ神社を検索してみた。 https://stick-to-travel.com/samuhara-okayama#i そしてその時に撮った写真を見直したら、めちゃく…

気が付けば頑張ってる私。

お役目とか使命とか見付けたつもりで頑張ってしまう。 そうやってムリヤリ自分を高めたあとは、ひたすら自分のポンコツな部分を認める作業を繰り返す。 そしてまた気が付けば頑張ってるし、気を抜くとまた高めようと努力してしまう。 同じことの繰り返し。 …

4月1日のメッセージ。

なぜ地球での学びを選んだのか。 それはありのままの自分の素晴らしさ思い出すため。 思い出すというより、思い知る、の方が当てはまるかも。 ありのままの素晴らしさ認めないと、ここから先には進めません。 ひたすら自分の素晴らしさを実感せざるを得ない…

良かったね、と思ってしまった。

志村けんさんがお亡くなりになりました。 たぶん知らない人はいないであろう、昭和のスーパースター。 そんな偉大な方の訃報を知った時に、私はなぜか「あー、良かったね」と思ってしまいました。 なんでそんな風に思てしまったのか、自分の感覚を探ってみま…

大切なことだけど余計なこと。

気のおけない間柄だからこそ遠慮してしまう不思議。 かけがえのない人 大切な人 運命の人 たった一人のイメージだったけど複数になってきた。 大切に思うからこそ相手に配慮しちゃうし、それが相手から見たら犠牲になってるみたいに見えるのかもしれないね。…

状況の変化。

神様ってすごいよね。 人の知識やら経験やらが全く役に立たないことを平気でやってのけちゃう。 人の意識を一変させるための、それぐらい今は重要な変化の時。 この状況をいかに冷静に乗り切るか。 楽しむって言っちゃうと不謹慎って怒られるのかな? ま、怒…